20代男性はやっぱり年上女性が好き!

nick-karvounis-UA3zSV9ze8U-pet-sousai.com

近頃では、若い男性陣でも年上女性を好む人が多くいます。
それまでは、男性は年下女性を好む傾向がありました。
女性としても年上男性に甘えることができます。

年上の女性に魅力を感じる男性が増えてきているのです。
年下の男性は年上の女性にどんな魅力を感じているのか気になるところです。

20代という年下の男性にとって、年上の女性は頼れる存在でもあるのです。
今回は、年上女性が持っている魅力についてご紹介していきます。

年下の自分を引っ張ってくれる

『デートでどこへ行くとか、どこで何を食べるのか決めてくれる所がいい』
『自分自身が決めてリードするという考えはないです』という意見がありました。
近頃の若い男性達は、自分のことを引っ張ってくれる女性を好むのだそうです。

あるいは、自分自身をリードしてくれる女性がいいと言います。
男性自身がリードするよりも、してもらえるほうがいいという傾向があるようです。
恋愛をするうえでリードしたいというよりも、好き嫌いを言ってくれる人のほうがいいようです。

そうした物事をはっきりと判断してくれる女性のほうに素敵な魅力を感じるみたいです。
女性からしてみても、年下男性から自分を頼ってくれるというのは嬉しいことだと思います。

思いきり甘えられる

『年上で大人の女性だと、思いきり甘えることができます』
『同い年や年下の女性だと、自分が頑張らざるを得なくなり気を張ってしまいます』
このような意見もありました。

相手の女性が年下だったりすると、守らないといけないと感じて気が休めないというのです。
また、同い年であってもしっかりしなきゃいけないとどうしても気を張ってしまいます。
男性であっても誰かに思いきり甘えたり、弱気になった時に頼ったりしたい時もあります。

そんな時に、遠慮することなく甘えられる年上女性がいるのは頼りがいがあります。
そういった女性に対して魅力を感じる年下の男性もいるようです。
女性の中にも、甘えてくる男性を好む人もいるかもしれないです。

おもいきり甘えられる

向上心をキープできる

『頑張って仕事に取り組んでいる先輩は好きです』
『彼女の姿を見てると、仕事に懸命って感じで自分自身も頑張れる』
『仕事中は大人で真面目だけれど、飲み会では楽しくて賑やかなのにグッときてしまう』
このような意見も見られました。

同じ職場で仕事を共にこなしていると、懸命に取り組む姿を見ることができます。
わからない所も先輩から教えてもらえたりもするし、とても頼りがいがあります。
そんな頑張っている年上女性の姿に、心をギュッと掴まれる年下の男性もいるみたいです。

仕事をしている時の、真剣な年上女性の表情を好むという男性もいるのです。
飲み会での姿と、仕事をしている時の姿の違いに魅力を感じる年下の男性もいるようです。

しっかりしているようでかわいらしさもある

『年上の女性っていうとしっかりしているというイメージが強い』
『けれど、不意に見せるドジな所やはしゃぐ姿にグッときてしまう』
こうした意見も男性から挙がりました。

年上の女性は、年下の男性よりもしっかりしているなという印象が強いものです。
それは、年下の人達より長く生きているぶん人生の経験を持っているからです。

『しっかりしている。さすが年上の女性だな』と感じることも多くあるはずです。
反対に、楽しそうな笑顔ではしゃいだりする姿を見せる所が可愛らしいというのです。

また、ドジを踏んでしまって恥ずかしがっている所にも可愛らしさを感じられます。
しっかりしている所と可愛らしさにギャップを感じる男性もいるようです。

しっかりした所とかわいらしさを持っている

まとめ

恋人として付き合う事になる女性との歳の差を感じる男性もいるかと思います。
ですが、しっかりしている反面かわいらしさを持つ女性もいるのです。
そうしたギャップのある女性に魅力を感じる年下の男性もいます。

なので、それほど歳の差を気にしなくてもいいのではないかと思います。
歳の差を気にすることなく、たまには女性に頼ったり甘えてみてもいいのです。
女性のほうもそうして頼ったり甘えてくれた方が嬉しかったりもします。

SNSでもご購読できます。