ペットに掛かってくるお金とは

parakeet-447710_pet-sousai.com

家庭で飼う事の出来るペットの種類はさまざまです。
犬や猫はもちろんですが、小鳥などの小動物も飼えます。
ペットは飼い始めた日から家族の一員となります。

元気がない時など、飼い主のそばでそっと癒してくれます。
どんな種類を飼い始めるとしても、責任感が出てきます。

人と同じように病気や怪我をすることもあり、治療費も掛かります。
毎日世話をする内愛情が沸いてきます。
最期を看取るまでずっと一緒にいる必要があるのです。
続きを読む

ペットロスカフェでペットロスを癒す

ペットは家畜ではなく、自分の家族の一員と思っているヒトが多いです。

日本社会が時代に合わせて変化していけば、家族構成もそれに合わせて変化していきます。

両親のどちらかの祖父母と一緒に暮らして、大学も有名大学でなければ地元の大学に進学して地元の企業に就職して、結婚するまで親や祖父母と暮らしているというヒトは現代ではあまり見かけなくなりました。

地方に住んでいる学生は都会に憧れ、大学生から一人暮らしを始めて就職も地元ではなく都会に就職するという大学生が増えました。

続きを読む

結婚披露宴の服装

nicole-honeywill-1089099-pet-sousai.com

結婚披露宴の服装と聞くと、思い浮かぶのがスーツや略礼服です。
しかし、2000年代になってからドレスコードは少しずつ変わりました。

そのため、『披露宴に招待されたけど何を着ればいいのかわからない』
といったような男性たちの声が聞かれます。

様々な着こなし方が増えた影響もあり、どれが正解か絞れなくなっているようです。

披露宴の色んな形があるように思えます。
今回は披露宴に招待された時の服装についてお伝えします。
続きを読む

ペットのクローンあなたはどう思いますか?

クローンにあなたはどういうイメージを持っていますか?

映画や小説では、近未来SF作品でクローンを取り扱っているものが多いです。

pet-sousai.com:blog:wp-login.php-2

内容で多いのが、クローンが自分がクローンで作られたモノと知らず、偶然に自分と似た人物と遭遇し疑問に思い色々と調べたら、自分と似ている人物は人間本人で、自分は人間の臓器が弱ったり病気になった時に移植するために作られたクローンであるというものです。 続きを読む

長期休暇によるペットの体調不良に要注意

2019年のゴールデンウィークは天皇の退位と新天皇の即位と言う異例のイベントがあったために、ヒトによっては10連休という超大型連休でした。

気になるゴールデンウィークのお天気は、前半が曇りや雨、後半がほぼ晴れとお天気が分かれました。

更には、前半は少し肌寒さがあったものの後半は一気に最高気温が30℃弱まで一気に上がり、後半は夏日の様な暑さの所が多かったです。 続きを読む

おさらいしておこう!飼い犬の為のグッズ

dog-1318719_pet-sousai.com

ペットショップには色んな犬たちがいます。
購入すると家族の一員として迎えることになります。
その時に必要となるのがさまざまなグッズです。

成長に合わせて用意するものなどたくさんあります。
毎日の食事や散歩なども飼い主の重要な役割です。
病気や怪我をした時などは病院に連れて行くことにもなります。

小さな家族は飼い主達を癒してくれます。
最期の日まで看取ってあげる事が大切なのです。
今回はペットグッズをご紹介します。
続きを読む

ペット先進国として遅れている日本の動物愛護センター

日本では空前のペットブームです。

人気が高いのは犬やネコです。

今までは犬とネコでは、犬の方がネコよりも売上数が大きかったのですが、ここ最近はネコが犬を追い抜きネコの時代がやってきました。

http-::www.pet-sousai.com:-2

ペットの売上数は、多頭飼いをするヒトが増えたこともあり、減少するどころか逆に伸びているのです。

ペットの売上数が伸びている一方で、捨てられているペットの数も増えているのです。 続きを読む

ペットに必要な経費はどれくらい?

kayla-farmer-750560-pet-sousai.com

甘えてくる犬の姿はとても愛しいものです。
家族の一員に迎えてあげると経費が掛かります。
予防接種・ペットフード・病院代・トリミング等です。

年間でどれくらいになるのか把握する必要があるのです。
現在ペットを飼っている方もいるかと思います。

また、今から飼おうかという方もいるはずです。

アニコム損害保険ではある発表をしました。
『2017年ペットに掛ける年間支出調査』です。
ここからペットの必要経費を見ていきます。
続きを読む

ペットからの恩恵

ペット大国と言われている日本では、子供の数をペットがついに追い抜いたのです。

犬とネコの数だけで子供の数を追い抜いているのですが、そこの小動物のハムスターやウサギ、フェレット、鳥などのインコやオウムなどの数を合わせると、その数は膨大になります。

http-::www.pet-sousai.com:-2

犬やネコを飼う家庭数が増えたのは、ペット可の物件が増えたことや犬やネコを家畜動物ではなくペットとして飼う人が増えたからです。 続きを読む

犬のしつけは最初がとても肝心

叱り方は難しい

犬のしつけについては動画サイト・しつけ本で見れます。
また、インターネットでも検索することができます。

ただ、結果の数だけ情報が増えてしまうので悩みがちです。
しつけひとつ取っても、『褒める躾』『叱る躾』があります。

飼い主としての責任を果たすためにも覚えることは多くあります。

しかし、初めて犬を飼うとなった時はどれを選ぶべきかわからないです。
そんな犬のしつけについて悩んでいる人へ要点をお伝えしていきます。
続きを読む