COVID-19でも里親が決まる海外のペット事情

海外ではペットを飼う家庭が増えています。
その背景にはCOVID-19によるHOME STAY(外出禁止)が関係しています。
COVID-19によって海外では次々とロックダウンが起こっています。
ロックダウンの影響によって勤務時間の短縮、出勤日数が減っている人がほとんどです。 続きを読む

COVID-19でペットを捨てないで

COVID-19(新型コロナウイルス)が流行して、気になるのがペットです。

pet-sousai-2

解明されていない未知のウイルスのため、人間だけでなくペットにも感染するのかしないのかはペットを飼っている人にとっては重要な問題です。

続きを読む

多頭飼いはペット同士の相性が大事

ペットを多頭で飼う場合、気になるのがペット同士の相性です。

人間でも仲が良いヒト悪ヒトがいる様に、ペットにも仲良くできるコとできないコがいます。

同じ犬同士でも、犬種が同じだから仲が良い、違う犬種同士だから仲が悪い、というコトはありません。 続きを読む

安心の動物病院との提携パック

最近はペットショップと提携している動物病院が急激に増えています。

ペットショップの動物たちは、商品としてお店に並ぶ前に、その提携先の動物病院で健康診断を受けています。

pet-sousai.com-1

お店に並んだ後でも、新しい家族が見つかるまでは体調を悪くしたりすると、そこの動物病院でお世話になります。

またペットショップのサービスのひとつとして、ペットを飼ってくれたお客様に対して動物病院パックを設けているところもあります。

動物病院パックとは、ペットショップが提携している動物病院で毎年の予防接種をするなら500円引きになります。 続きを読む

20代男性はやっぱり年上女性が好き!

nick-karvounis-UA3zSV9ze8U-pet-sousai.com

近頃では、若い男性陣でも年上女性を好む人が多くいます。
それまでは、男性は年下女性を好む傾向がありました。
女性としても年上男性に甘えることができます。

年上の女性に魅力を感じる男性が増えてきているのです。
年下の男性は年上の女性にどんな魅力を感じているのか気になるところです。

20代という年下の男性にとって、年上の女性は頼れる存在でもあるのです。
今回は、年上女性が持っている魅力についてご紹介していきます。
続きを読む

女性を愛している男性の行動

model-1246028_pet-sousai.com

男性との付き合いが長くなってくると、色んなことが起こります。
彼氏に『好きだ』とか『愛してる』とか言われなくなることも出てきます。
『彼氏に嫌われたのかも』『飽きられたのかな』と不安になってしまいます。

不安になりがちですが、それは女性のとても大きな思い違いなのです。
男性側からすると、変わることなく彼女のことが好きな場合もあります。
今回は『実のところ女性を愛している男性の行動』についてお伝えします。
続きを読む

夜の散歩にはライトを装着しましょう

冬が近づくに連れて、陽が沈むのは早くなりました。

ここ数年の日本の夏は夜になっても暑く、アスファルトも熱が冷めないために犬の散歩に行かない人がほとんどでした。

猛暑が奮う前の日本であれば夕方には涼しくなり、夜になればアスファルトの熱も冷めていたので、夜や早朝なら犬の散歩に行っていたヒトも多いのですが、異常気象によって猛暑となってからは外が涼しくならないために散歩に行けませんでした。

犬の方が人間よりもアスファルトに近いため、地熱の影響を受けてしまい体調を崩したり、熱中症になることも珍しくないのです。 続きを読む

犬のしつけでしてはいけないこと

dog-1123016_pet-sousai.com

ペットショップにはさまざまな種類の犬がいます。
家庭に迎え入れた瞬間から家族の一員となるのです。
そのためにもしっかりとしたしつけが必要です。

しかし、やってはいけないしつけもあります。
飼い主である人間はそれを把握しておかなければならないのです。
気を付けておかないと間違った認識をしてしまうことがあります。

また、飼い犬に精神的苦痛を与えてしまうことにもなるのです。
ご紹介する4つの行為は特に注意して下さい。
続きを読む

Twitterで拡散される飼い主からのペット虐待

今、日本でスマートフォンを使っているヒトの多くがTwitter(ツイッター)と呼ばれているアプリを利用しています。

日本企業だけでなく海外の企業もTwitterを利用していることが非常に多いです。

Twitterでの情報発信は、不特定多数のヒトに情報が行き渡るので時にはその情報が社会を動かすことも珍しくありません。

pal-paran.com-1

特に『#拡散希望』と書かれているツイートには、何万という数がリツイートされているツイートもあります。 続きを読む